あんぽ祭り|貧困まつり|貧困祭り|中野区|あんぽ祭り公式ブログ|NAKANOMI-なかのみ-|

あんぽまつり(あんぽ祭り)公式ブログです。11年10月9日に中野区で貧困まつり(貧困祭り)をしました。



スポンサー広告 |

●んぽ学習会の様子

だいぶ前になってしまいましたが、
あんぽ学習会をしました。

TS3Y0236.jpg



あんぽのDVDを観て、
「もし、あんぽがなかったら…」
を考えて絵を描いて発表!!



TS3Y0238小
「まず、モラル」
「非正規雇用がこんなに増えていないはず…日本はこんなにアメリカ化していないはず。」
「ハッテン」
「1:夢と希望が持てるようになる
2:若者やおじいちゃんおばあちゃんが安心できる世の中に変わる?
3:くらしが全て変わる? 雇用も?」
「日本人はもっと健康になっていた。」
「沖縄に旅行に行ける(軍事費5兆円→1兆円になり(一人当たり5万円→1万円)、浮いた4万円で国内旅行)」
「原発事故は起きなかった」

TS3Y0240小


TS3Y0237.jpg


TS3Y0241.jpg


TS3Y0242.jpg

あんぽ祭り(まつり) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<貧困まつり・あんぽ祭り実行委員会は、宇都宮けんじさんを応援しています。 | HOME | 中野がもし100人の村だったら>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
